眠そうな赤ちゃんには悪いけど

今私の赤ちゃんが目の前で寝そうになってるので必死に起こしています。

昼間寝てしまうとどうしても夜が寝れなくなってしまうので夜泣きがひどくなり私たちの生活はとても辛くなるからです。

最近は昼間起きるようになっていたのですが今日はなんだか昼間から深い眠りに入ろうとしています。

こういう時は申し訳ないですが徹底的に睡眠を妨害して起こすようにしなくてはいけません。

私はさっきから体をさすったり頭を撫でたりして起こそうとしていますが今日はなかなか深い睡眠に入っているようですぐに目が覚めてくれません。

それでも私たちの良質な睡眠のためにはとにかく今は邪魔をし続けるしかありません。

もう少し大きくなってくるとおそらく眠たい時に起こされるとすごく泣き喚いて大変なんだと思います。

<br />