勧修寺

こんにちは。

勧修寺を聞いたことがありますか?人が私は命のパンです。

パンって言葉を聞いた時にイスラエル神と神様の交流の歴史の厚みがそこで出てくるんです。

それは何かと言うとたね入れぬパンです。

していると思ったありが天から降ったパンである愛です。

あるいは契約の箱の中に入れられたキンのツボに入ったまなあるいは成城の中に置かれてる供えのパンです。

こういったものがイスラエル人の記憶の中に直ちに蘇ってくるんです。

だから旧約聖書を学び自分の知識を分厚くしていくことはイエスキリストの励ましのメッセージを受け取るための素晴らしいプラットホームになる土台になるんですか実は荒野でイスラエルの民を養われたんです。

だからイエス様が新約時代において私が命のパンです。

と言われたのは主イエス御自身が日々私たちの霊の糧となってくださるということです。

天から降ったパンは1週<br />